SSブログ

天草サブレ/熊本の銘菓 [おやつ]


amakusa.jpg

我が家は昔ながらの銘菓が好きです。大体、昭和の香りがするものが気に入る。今回九州の旅の中で、良いなと思ったものは「天草サブレ」。味は・・それほどでも無いけれど、このパッケージは素晴らしいですね。(やっぱり鳩サブレーって美味しいんだなと思います)全国には銘菓と呼ばれるものがたくさんあって、こういうものを1つずつ試すのも楽しいこと。白餡の入った洋風和菓子なんかが特に我が家の好みです。
今回行った九州では、もうひとつ熊本の銘菓で「朝鮮飴」というお菓子が素朴な感じで何とも良いなと思いましたが、これは食べる機会がありませんでした。いずれまた。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。