SSブログ

CREATIVE PLAY SERIES/古本3冊 [本と古本]


craftbook_all_b.JPG

先日の「東京蚤の市」で買ったモノその2。これは本当に良い買い物だ。クエイティヴ・プレイシリーズと題された3冊の洋書で「紙」「木」「土」という材料別に分かれています。それぞれの素材を使ったときの模様や立体や絵をつくるときの技法の説明や、作品例などが豊富に載っていて、その佇まいは全部フォークアート的な素朴なもの。今まさにぼくが見たい作品群でした。しかも多分、普通よりもとても安く買えたのも良かった。これを売っていた古本屋さんにも行ってみようかと思います。やはり、ぼくは本についてなかなか運がいいみたいだ。

craftbook1_paper _b.JPG

craftbook2_wood_b.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。