SSブログ

鈴木信太郎さんの絵 [美術・デザイン探訪]

IMG_8373_b.jpg

先日、ひさしぶりに西荻窪の「こけし屋」という喫茶店へ行きました。この喫茶店、昔ながらの感じでフランス料理なんかも出すらしい。印象的なのが、この鈴木信太郎さんという画家の絵。お店の雰囲気にもとても合っていて、いいロゴ的存在です。全国に鈴木さんのイラストを使ったお店はたくさんあるようで、学芸大学の「マッターホーン」などもそうですね。どんな絵を描いても、すぐにこの人のものだと分かるという作風ってとても良いなあと思います。そして、この絵があるお店はどこもいい雰囲気のお店なのだろうなあと。この画家の絵を探してお店に行ってみるというのも、なんだか楽しいかも知れないですね。まさに旗印的なものですね。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。