SSブログ

MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店/中目黒SM-g [民藝・手仕事・古道具]


suzukiteramura2013.JPG

中目黒SM-gの「MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」で買ったのは、鈴木稔さんの皿。益子色といわれる茶色で、シンプルで真っ平らです。たぶんこれは、飽きのこない使いやすいものだろうと思います。使いやすいといえば、稔さんの器は他にもコーヒーカップを使っていますが、持ち手がとても持ちやすい。益子を訪ねて以来、久しぶりにご本人ともお会いできてうれしいです。今回の展示では、また新しい感じもあるモダンな器がたくさん並んでいました。そして寺村光輔さんの器もどれも美しく素敵でした。寺村さんの器は無地でシックな雰囲気のものが多いので、民藝のものとも洋風のものとも合わせやすいのではないかと思いました。

IMG_8646b.JPG

IMG_8647b.JPG

MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店
会期:開催中 → 12. 25 wed.まで
会場:中目黒SM-g
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

冬の1日こんなに集まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。