SSブログ

こんなに集まりました [美術・デザイン探訪]


IMG_8608 b.JPG

先日も載せた「ヒマラヤスギの松ぼっくり」。松ぼっくりじゃないんですが。でもそう呼びたくなる形をしています。よく気をつけていると、駒沢公園にもたくさん落ちていました。ヒマラヤスギの木がどういう木なのかということもわかりました。知ることは楽しいことです。大きさや形、花びら?の具合も微妙に違うものがいろいろとあるようです。自然物は本当に美しいなと思います。花びらのようなものが一枚一枚バラバラになり、種となるようです。この中から、きれいな形のものを瓶にでも入れて保存してみようかと思います。木の実を集めるというのも楽しいかもしれない。

IMG_8614 b.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。