SSブログ

CDジャケットアートワーク進行中。 [作品]


IMG_8657bb.JPG

いよいよ年末の感じになってきました。CDジャケットのアートワークを進めています。一度データをお送りして見ていただき、色の調整をして、もう一度お送りしたところ。
今回、今迄とは少し違う手法を取っています。手描きした線画からスキャニングしてmacのイラストレーター上で色を付けて、それをレイアウト。部品を手描きで作って加工するみたいなものです。ペンタブなどもありますが、ぼくはやはり紙に手で描くラインを大事にしたい。全部パソコンで作った絵とは絶対に温かみが違うはずだと思っています。この方法を取ると、いろんなことに応用できます。ぼくは基本的に、切り絵においても部品をレイアウトして絵を作っていくことが多いので、パソコンでの加工でも、切り絵をしているのと変わらないと思っています。うまく良いのができると良いです。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。