SSブログ

今年も球根を植える [コラム]


IMG_8643b.JPG

また今年もヒヤシンスとチューリップの球根です。ヒヤシンスは、毎年1月から水栽培をします。2つあるのは、案外早く育って咲いて終わってしまうから。そしてヒヤシンスの色は必ず我が家では白と決まっています。チューリップはベランダの決まった植木鉢に植えます。この植木鉢、夏まで朝顔で冬にはチューリップを植えることになっています。毎年同じように季節が巡る。この家に住んで、もうすぐ10年が経つんだなあと。10年て長いようで短い。毎年同じように見えて、毎年何かが必ず違う日々です。それをしっかり意識して過ごしたいと思う。来年はどういう年になるのかなと思いながら、植えてみることにします。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。