SSブログ

作品215_クリスマスも 当然 夜長デス [作品]


yonaga_Xmas_b.jpg

今年の夏、鳥取の夜長茶廊の石亀さんから、たくさんの二十世紀梨を送っていただきました。それから、何かお贈りしたいと思っていました。クリスマスの贈り物にしようということになり、妻は天然酵母を使ったシュトーレンとパン、ぼくはクリスマスの絵をつくることにし、先日お送りしたところです。
段ボールに描いた夜長茶廊のマークをモチーフにした絵です。でも、切り絵ではなく筆を使って絵の具で描いてみました。最近なんかそういう気分のときがあるんです。手で描こうという気分のときが。はさみを使わずに手でちぎった赤と青(というより、あさぎ色)の帽子をかぶせて、なんかコドバを入れたいなあと思ってこんな風になったわけです。山陰、鳥取の冬はとても寒いらしいので、ピューッと北風も入れておきました。どうでしょう?
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。