SSブログ

何でもたぶん役に立つ。 [コラム]


IMG_9003.JPG

いまやらねばならないことは、正直言って自分が好きではないこともとても多い。でも、それはたぶん、いつか何かに役立つのだから。そう思っていつも乗り越えることにしています。ときに、どうにも好きではないことを、一生懸命やっているとき、ふとどうしようもなく折れそうになる。でも、いつかこうなるという理想を捨てずに思い続けることで、それを我慢して乗り切る。そう、今は我慢です。次の場所に行くときに、いままでのことを全部捨て去って行くのではなく、ぼくはいままで自分がやった全部を身につけて持って行きたいと思う。そういうふうに生きて行く。写真は、岡山から島根に向かうとっても揺れる電車から、鳥取を通るときに見えた、そう、大山(だいせん)です。倉吉の夜長茶廊に行きたいなあと思いました。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。