SSブログ

インスタグラムのイメージ [コラム]


hyo2b.JPG

ゆるやかなのか、そうでないのか。ぼくはスマートフォンでやるインスタグラムという写真のアプリに登録しています。写真を撮ってアップしたり、または撮ってあった写真を切り取ってアップしたりします。お互いにフォローしたりコメント書けたりするのはフェイスブックと似てる。でも、フェイスブックとはまた人の関わり方が違っているようです。インスタグラムは顔も分からないし、ニックネーム扱いだし、ああ、そうなの?という感じで写真の醸し出す空気によって「いいね」を押すのかな。でも、これも最近は充分告知にもなるんだなあと思っています。写真というのはイメージを伝えるのに、一番手っ取り早いもの。でも、見て行くと面白い。そう、みんな同じようにパシャッと撮る写真なのに、その人の個性があるから面白い。ブログよりもさらに早い、ブログよりももっと軽い、ブログに載せるまでではないささやかさ。そういうものだって、いまは告知するんですね。いや告知ではないか。このブログには載せないものも結構アップしています。フォロー歓迎です。
nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。