SSブログ

Hungarian Folk Art/ハンガリーの民芸 [本と古本]


IMG_9550b.JPG

先日ふとネットで見つけて買った、Hungarian Folk Art(ハンガリーの民芸)という本。中を見られないで1000円ちょっとで安く買ったのですが、これがとても良い本でした。思ったよりデカくて分厚い、大充実の内容。いえ、これが良い本というより、ハンガリーの民芸品が良いものが多いのだと思います。ヨーロッパ的エレガントさをまとった素朴で愛らしいものが満載です。デザイナーのチャールズ・イームズ映像作品「おもちゃの汽車のトッカータ」や「パレード」なんかが好きな方なら気に入るであろう楽しい空気感のモノの数々。
器などの関係でよくお会いする知り合いの民藝好きな方から、この本持ってますとFBでコメントいただきました。ハンガリーはとても手仕事を大事にしているとお聞きし、いつか行ってみたいなあと思った見知らぬ国ハンガリー。

IMG_9551.JPG

IMG_9555.JPG
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。