SSブログ

なつかしい味のB級菓子 [おやつ]


IMG_9636.JPG

忘れていたけれど、ブログのカテゴリーに「おやつ」なんていうのを自分で作っていたらしい。ぼくはB級菓子などが大好きで、高級なものなどほとんど要らないくらいです。家にはぼく専用のお菓子ボックス?があり、そこに妻がB級な楽しいお菓子を入れておいてくれます。たとえば、ピーナツチョコ。たとえば、ピッカラ。たとえば、横綱揚げや歌舞伎揚げ。たとえば、ブルボンの名作ルマンドなど。この写真、最近入っていたもので「栗ヨーチ」と書かれていました。ヨーチって何?これは、なつかしい!という、見たままの味がしました。姿もなかなか民藝なかんじなので記念撮影しました、いいでしょう。うーん、B級菓子はジューシーだな!
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。