SSブログ

イームズ・フィルム [コラム]


IMG_8149.JPG
濱田庄司のお土産というメキシコの鳥、民芸店ましこにて

最近、ふとイームズ・フィルムを久しぶりに見直していました。イームズ・フィルムのDVDを買ったあの頃は、あまり気にしていなかったフォークアートや郷土玩具や日本の民藝や世界の民芸。それがたくさん登場することを思い出し、もう一度観てみようと思ったのです。とても見逃せないものがたくさん映し出されていました。メキシコの黒陶や日本のこけし、張り子、提灯、土人形・・・とても幅が広いセレクトだけど、混在しても不思議と調和し共存できるモノたちの集合。そういう素直な楽しい暮らしぶり自体がイームズによる暮らしの提案なのではないかなあ?と改めて思いました。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。