SSブログ

お鷹ぽっぽ、新入り [民藝・手仕事・古道具]


otakab.JPG

新入りの「お鷹ぽっぽ」は、アンティークな風合いで、どこかインドとかラテンの香りがします。やっぱり、古い方が好きです。足の表現、大きく分けて2タイプあるのだけど、ぼくは向かって左のシンプルな足が好きです。手が込んでるから良いというわけではないなと思います。もちろん、好みもあるけれど。
おそらく誰からも愛されてるであろう、可愛らしい日本のスケート選手が大失敗してしまったというニュースを知りました。彼女はこのオリンピックのために4年間という時間を乗り越えてきたと聞きました。ぼくはスポーツは普段まったくもって見ないので、ほとんど知らないことだらけですが、後半の試合はどうかうまく行きますようにと願ってます。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。