SSブログ

蒐集? [コラム]


IMG_9814b.JPG

最近のわが家は、ちょっとした蒐集という感じになってきているのであります。いずれ一軒家に住まないと、いつか収まらなくなるんではという気がしています。また棚を作らねば・・・でも、モノというのはなんて楽しいのだろうと思います。自分が作品をつくるという一方で、何かを蒐集する(コレクション)というのは、まったく同等の楽しさがあるのだなと感じます。なんていうのだろう、ぼくの場合は、あれもこれも集めたいという感じとは、またちょっと違っています。なにかを見つけてその造形がとても気に入ったとき、愛おしいから側に置いて、たまに見ながら日々を過ごしたいという感じ、とでも言えば良いのか?その空気を日々楽しみたいというか。良いなあというものを眺めて暮らすことは楽しいことなのですから。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。