SSブログ

好きな喫茶店 [喫茶・ショップ]


IMG_0110b.JPG

好きな喫茶店に行きたいなと思う。薄暗いコーヒー通が行くようなお店が好みではないのです。ぼくたちがよく行くのは、明るい感じが多い。コーヒーが大好きというよりは、コーヒーを飲んで居心地良い空間にいるのが好きなのかもしれない。ぼくは砂糖いれてしまうしね。好きな神保町ではさぼうる2でナポリタンを食べ、古本を探したあとには近江屋洋菓子店へ。京都へ行けばスマートコーヒーとイノダコーヒへ。喫茶店の空間が、喫茶店にあるコーヒー以外の食べものが、コーヒー以上にたぶんぼくは好きなのだ。鎌倉の喫茶店イワタは、以前は空いててよかったなあと思いました。最近いつも混んでる。ここ、ホットケーキに特徴があります。松本も結構好きな感じの喫茶店が多かった。喫茶天国の県はどこなんだろう。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。