SSブログ

何でもかんでも洗濯機で洗う春 [コラム]


IMG_0169b.JPG

「もうあたたかくなり、毛のセーターなどは要らないだろう。そう思ったので、昨日あたりから、冬物の洗濯を始めています。セーターとかジャンバー(なんてもう呼ばない?)とか、マフラーとか、何でもかんでも普段の洗濯と同じように洗濯機へ放り込み、普通に水で洗ってしまいます。最初のうちは、ちょっとダイジョブ?という感じもありましたが、もう何年もそうしています。気にしない。縮んだり伸びたりしてるかもね。それは、タヴン自由に生きてる洋服だとも言えます。気をつかわないで着られる服しか着ていません。そして洗濯が終わった。ああこれはもう要らないなと思うものが。ちょっと襟元が切れたシャツとか、色褪せた靴下とか、全部捨ててやりました。サヨナラッ!」
と、この人が言っているのを聞きました。そんな話されたって困るよ。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。