SSブログ

柚木沙弥郎展「身辺雑話」/クラフトスペース わ [美術・デザイン探訪]


harunohana.JPG

今日は肌寒い日でしたが、午後雨が上がってから、渋谷のクラフトスペース わへ行きました。柚木沙弥郎さんの絵の展示会が開催されています。どこか外国人を思わせる人や、メキシコ民芸のモチーフ、身の回りのモチーフなどを味のあるタッチで描かれた素敵な作品たちを楽しみました。そして、なんと偶然にも会場に柚木沙弥郎さんご本人がいらしたのでお会いできました。わが家で柚木さんののれんを飾って楽しんでいることなどをお伝えできました。ちょうどいらっしゃるとはなんというタイミング。今回の展示会の作品ではないのですが、和紙に型染めされた作品(よく見たらレターセットでした)を1枚買ってきました。なんとも季節外れのクリスマスのものですが・・・とても素敵な絵です。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。