SSブログ

見晴らしのよい場所 [コラム]


IMG_0280.JPG

ふと思い出した景色。それは昔、家からわりと近所、自転車で10分かかるかどうかの場所にまだ家が建っていない空き地。ススキなどの草が生い茂っている中を分け入って進むと、向こう側は見晴らしの良い眺め。あの辺りは坂が多い場所なので、全体にひな壇状の住宅地になっていて、その空き地の向こう側は段々状に下がっていて、辺りが一望できる。ときどき、その見晴らしの良い「へり」に腰掛け、三人でホットサンドなど食べながら景色を眺めていたのを思い出す。今思い出すとなんとも言えない気分になる。もうぼくたちには、あの時間は二度と戻らない。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。