SSブログ

ベランダごはん再開 [コラム]


IMG_0693.JPG

なんか食べ物の写真久しぶりだなあと思いました。最近暖かくなったので、ベランダで朝ごはんを再開しています。とはいえまだ1回ですが。いままで、夏など暑い日は、朝も夜もベランダで食べることも多かったです。テーブルとイスが一体になったものを置いており、もう1つの部屋と同じくらい活用しているわが家のベランダ。幸い5階なので蚊もここまでは上がって来ません。
トースト、紅茶、目玉焼き、オレンジ。目玉焼きの横にあるご飯みたいなのは、そう、ご飯です。玄米を炒めたもので、野菜的に添えているのだそうです。サラダで米を食べる、という感覚らしいです。でも普通に焼き飯でもあり、おいしいです。
昨日は母の日でしたね。カーネーションを飾りました。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。