SSブログ

なると山の告白 [奇妙な世界]


IMG_0324.JPG

こんにちは。わたくし、なると山っていいます。あの日の過ちについて、今でもたまに思い出すのです。渋谷のデパートに、売られている洋服を着て古くさいポーズを取っているマネキン人形がいました。でも、わたくしは、そのマネキンの頭の髪の毛が非常に不自然で、とっても気になってしまったんですなあ。あの髪の毛はさわったら取れてしまうんだろうか。いまにも取れそう。これは取れる!そう確信したわたくしの手が、マネキンの頭に向かいました。シュッ。これは手の音では無いんだぜ。マネキンの髪の毛が、見事に床に落ちた音でありました。ああ、愉快すぎたけれど、これはまずい、まずすぎる!割とご年配の女性の店員さんの「コラア」という声が響くのと同時に、わたくしは一目散に逃げました。ごめんなさいとは絶対に言いません。真実を知りたい一心だったのです。

nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。