SSブログ

ぽんと山の体験 [奇妙な世界]


IMG_0324bb.JPG

わたくし、ぽんと山っていいます。海辺の街に憧れて毎日を生きています。海にはいろいろなものが流れ着きます。たとえば、わたくしみたいな者もどこかに落ちてるかもしれません。夏の終わりの海には、くらげがたくさん打ち上げられていますね。それはそうと、あのときの奇妙な体験をお話ししなければなりません。わたくしは、海水浴へ行って、浮き輪にのって波に乗っていました。でも、ふとしたことから、大きな波が来て浮き輪が流されてしまいました。水を飲んでもがいたわたくしは、息ができなくなりました。ああ、これはまずい、マズすぎる!そうおもったわたくしは、当時はまだ泳げなかった気がしますが、なんとか泳ごうとしました。ああ苦しい苦しいともがいていると、水の中で、手のひらが砂浜に着いていることに急に気がつきました。あれっ??我に返って水から顔を上げました。あとから聞くと、ひざくらいまでしかない浅いところで、ずっとわたくしは「逆立ち」をしていたそうです。なぜですか!耐えられません。それを聞いたとき、これも人生だなと思いました。まさにこんな顔の気持ちですよ。

nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。