SSブログ

変化していくパターン [作品]


ikiteiru_b.JPG
(C)YUYA 2014

こうしたパターンや幾何学の作品をつくっていて、いったいどこから(どの程度の表現から)が作品と呼べるのだろう?となどと思っています。多分なんでも作品と言えるのかも知れないけれど、なんとなく自分の中でのその境界線となるようなラインがあるように思う・・・そんなことを考えながらおととい作ったのがこの作品。ご覧のとおり幾何学作品なのだけど、単なるくり返しではなく、変化しながら続いていくということをテーマにしています。1サイクルの仕方はそれぞれに違っていて、2パターンの山と谷のギザギザ型から成っています。今回はハサミで味のあるラインを切るという趣旨とは違い、同じ形を使うということに意味があるので、カッターを使って正確に同じ形を切って組み合わせています。一体これはなんだろうなあと思って作っています。

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。