SSブログ

悲しみよこんにちはの絵 [コラム]


kanashimi.jpg

毎日あわただしく過ぎて行きますが、8月初にワークショップをやるというお話もあるので、ちょっとがんばって考えねばならない。新しいことをイベントでやるというのは大変なことです。自分で試すのではなく、やってもらうということの難しさ。やってもらうに至るには、やはり自分がたくさん試して仕組みを考えなければいけないから、それだけ時間がかかります。あれも良いな、これも良いな、やってみたいなと思うことは考えたらたくさんあると思う!が。いちどにいろいろできないことが、もどかしいとも思いますが、地道に試していって、自信をつけていくしかないですね。人に何かを伝えるというのは、とても大変なことだから。写真は、先日ふと見つけて買ったグラフィックの本の1ページ。もともと大好きだったソールバスの「悲しみよこんにちは」のイラストが載っていました。シンプルながら上品でエレガントで美しい絵。

nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。