SSブログ

波のような模様をつくる [作品]


wavewave 2.JPG

最近はワークショップのための試作をしています。これもそのひとつなのです。以前やったコースターのワークショップの方法を応用して、形に切り抜いたゴム板でスタンプをつくり、それによりパターンを作ったりしています。うまく出なくてかすれてしまったり、位置が微妙にずれてしまったり、そういうところがまた良いのだと思うようになりました。何か、自分の中の変化も多少あるかなと感じています。これは波のような模様ですが、インスタグラムに載せたら、ブラジルのコパカパーナビーチのタイルの柄みたいだなというコメントをいただいたりしました。なんか作っていくと自分でも勝手にそうなってきたなあと思って見ました。簡単な形のくり返しでつくるパターンは、やはり楽しいものです。

nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。