SSブログ

沖縄そばの味 [多国籍ごはん]


IMG_1646b.JPG
本部で食べた沖縄そば

器の話はひと休みして・・・沖縄では、沖縄そばを食べたいと思っていました。沖縄に詳しい友人のミヤラさんから、おいしいというお店を教えてもらっていたので、そこにまずは行ってみることに。本島の中央エリア本部というエリアにある「きしもと食堂」です。とてもローカルな外観、行ってみると長蛇の列。1時間以上並んだでしょうか。でも、とっても美味しいそばでした。出汁の味もすばらしく、素朴な感じもあり大好きなそばでした。食べられてよかった。また、ぼくは「ジューシー!」なんてよく書いてるけれど、その名も「ジューシー」という炊き込みご飯が沖縄にはあるんですね。このお店にもあって、一緒に食べてみたらジューシーな肉そぼろが入った中華ちまきのような雰囲気のごはんでした。ジューシー!

IMG_1630b.JPG

nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。