SSブログ

石垣島のフルーツの味 [コラム]


image.jpg

石垣島での最後の日、宮良農園へ行きました。マンゴージュースなども良いですが、滅多に来られないので、フルーツの盛合せというのを頼みました。農園で採れたフルーツ、マンゴーなどどんな味かと思ったのですが、案外さっぱりとしたさわやかな甘さ。パインも甘酸っぱい思い出。ドラゴンフルーツはこの姿のわりに、あっさりした少し甘い味。すごく甘い贈答品のマンゴーなどありますが、本当はこういうさわやかであっさりした味なのかもしれないなと思いました。美しく盛り付けられたこのフルーツを食べてから、飛行機で現実の世界の東京へ帰りました。80年代のエル・レーベルのイギリスの女性デュオ、ウッド・ビー・グッズの「フルーツパラダイス」という曲を思い出します。

nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

クーラーを買い替えグッズを考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。