SSブログ

グッズを考える [コラム]


coaster_sunano.JPG

最近はグッズを考えています。秋のイベントで販売するために制作したいからです。実際に使えるものなどがやはり良いなあと思い、手ぬぐい制作の見積りを依頼したりしています。デザインはもちろんすべて自分でやります。素材や染め方などにこだわって良いものをつくろうとすると収支がとても厳しい。そうなると、ほとんど記念品的な位置づけになってしまい収支はプラスマイナス0を目指す感じになってしまう。それではやはり困るから、一段階安い染め方のものなども含めて検討しています。もっと安くできるところ無いかなあ!ポストカードなどはとても手軽にできるのに、手ぬぐいはハードルが高いことが分かりました。

昼間はずっとパソコンに向かってデザイン作業だったので、夕方ちょっと疲れて休憩。きょうはひとりの夕飯の日だったので、近所にある「砂の岬」というカレー屋さんに行きました。写真は、砂の岬で使われてたコースターの絵。開いていないことも結構多くてマボロシのようなお店ですが、砂の岬のカレーは本当においしい。本当です。

sunano_curry.JPG

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。