SSブログ

もみじ市の販売物を考える [コラム]


IMG_1341b.JPG

もみじ市に向けて、いろいろ考えます。今回、参加募集するかたちのワークショップはやめようかなあ、ということも同時に思ったりしています。なぜかというと、ぼくは今回、日曜の1日だけの出店で、それは5時間くらいしかないのです。ワークショップをやると最低2時間は要ります。また、数回のワークショップをやってきた経験から、グッズや作品を買いに来てくれたお客さまに、ワークショップのためにきちんと向き合うことができないかもしれません。その代わりに、作っているところをお見せするとか、自分で作れるコーナーを設けるとか?などなど考え中です。

また、手ぬぐいの段取りが付いたので、次は、紙のグッズを考えます。今までも個展のたびにマッチを作っていましたが、作り方を変えようと思います。すべて原画でつくるマッチ箱を、今回は1個ずつバラで販売したいと思います。また、ワークショップでもテーマにしてきたコースターも手づくりして販売したいと思っています。そして、額入りの作品原画は個展よりも小さいサイズで考えてみようと思います。とにかく時間がないですが、諦めないでがんばりたいと思います。グググ!

nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。