SSブログ

牛/インドの民芸品 [民藝・手仕事・古道具]


india_craft_912.jpg

もみじ市へ向けた制作は佳境を迎えていますが、気分転換兼ねて、今日は都会へ出て展覧会を2つ見ました。展覧会はどちらも銀座方面だったので、近くの有楽町の無印良品へ寄りました。無印の3階で、最近イデーの大島さんのインスタグラムでのお知らせで知ることができたメキシコなどの民芸品の販売が始まっています。メキシコだけではなく、ブラジルやモロッコやインドのものもあり、楽しい販売スペースです。
古いものももちろん良いですが値段との相談もあり、ぼくが選んだのは、このインドの牛?(なのかな)目は人の眼のような表情で、本で見ていても、インドの民芸品の動物たちはどこか不思議な魅力があります。紙の張り子でできていています。世界の民芸コーナーに、また新しいメンバー。

nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

毎日前野直史さんの工房を訪ねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。