SSブログ

自分たちの場所 [コラム]


IMG_1135bl.JPG

最近ちょっと間が空いてしまっていますが、何度も個展をしていると、作品がどんどんたまっていきます。旅立った作品はもちろんそれぞれの方のもとへ行きますが、残った作品はファイルなどに入れて、原画を大切に保管してあります。その中には7年ほど前、切り絵を始めた時期のものから始まり、手元に残ったものとは言っても、自分では気に入っている作品もあります。作品というのは、その時その時に違うものが生まれます。同じ作品をつくろうと考えないのは、その時だけの自分の感性、アイデア、偶然の痕跡などの特別な空気を今つくる作品に込めたいと思うから。そうしたストックの作品を見ていただける機会が無いかなあと思っていたりします。それ以外にも、やりたいことをいろいろ考えていると、いつか自分たちのスペースが持てたらいいなあと思っています。

絵やデザインの仕事をする事務所であり、もちろんアトリエでもあり、開かれたギャラリーであり、そして自分たちが共感する作り手による「モノ」も扱うお店でもある・・・という自分たちだけのスペース。そこでは自分のワークショップ、妻の食に関するイベントもできたら良い。自分たちだけにしかできない空間をつくりたい。今日、こんなことを書こうと思ったのは、だんだん自分の中で思いが強くなっているからかも知れません。いつか、実現すると強く思わなければ、多分ずっとそのまま。何をどうするのか、どうやっていくのか、はっきりと目標を持って考えて行く必要があります。

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

作品_14の波何もしない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。