SSブログ

何もしない日 [コラム]


1014_2014.jpg

朝起きたら晴れていたのでちょっと驚いたが、台風の後で風が強い日だった。今日は、1日ゆっくりと家で過ごした。自分にはたまにそういう風に過ごす日があって、それがとても必要だとも思っている。どこかに行こうとも思わず、外に出るのはベランダだけ。そういう日には、音楽を聞いたり、買っていた本を読んだり、昼寝をしたりする。なんだかここのところの疲れがたまっていたのか、今日は本当にグッタリと寝てしまい、起きたらもう外は真っ暗だったが、スッキリした。そろそろ次へ向けた活動をスタートしようと思う。

写真は、わが家の世界の民芸の棚より、出西窯の花器、インドのコンド族による動物、熊本の木の葉猿、北欧の陶器のニワトリ。

nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。