SSブログ

新しい仕事 [コラム]


honhon.jpg

新しい仕事が始まっています。ひとつ目は、手紙社さんとのコラボで作るもの。先日、手紙舎2nd STORYにてご担当の方と打ち合わせし、方向性が少し決まり、ラフを描くところです。もみじ市からの流れで、新しいことにチャレンジできることはとてもありがたいことです。いいモノができるように、練りたいとおもいます。集中して、いつもより少し時間をかけて取りかかりたい。もうひとつ別件も動いています。こちらは、できあがったものがCMにも出るらしい?ので楽しみです。近々打ち合わせにいくことになっています。

まずはいろいろ本などを見て、可能性を探る感じ。そのあと、頭を空っぽにして、いろいろ自分で描いてみます。ぼくにとって本を見たりするのは、アイデアが煮詰まったというより、何かをみてその連想で何か別なものを思いついたりできるから。それは自分でも不思議です。だから、いろいろ見る事はとても大事。自分の空気感のある無国籍なものができたらいいなと思う。

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。