SSブログ

冬の1日 [コラム]


cafecafecandle.JPG
カフェカフェに飾られていた北欧の布

今日は締め切りが迫っているCDジャケットのアートワークを大まかに仕上げた。大体の案はもう出来ているのだけど、パッケージのサイズとの収まりなど、細かいモチーフの大きさの調整などに結構時間がかかる。やはり余白と大きさのバランスは本当に重要だなあと改めて思いながら作業。一度見ていただこう、というあたりまで、なんとか夕方までに仕上げられたのでメールを送信。
そのあと、以前から予定していた中目黒SM-gの「MASHIKO color vol.3 鈴木稔・寺村光輔 二人展+仁平古家具店」へ。鈴木稔さんにも益子を訪ねて以来、久しぶりにお会いできて良かった。今回買ったものは、また別途載せましょうか。
いつも自転車コースなので帰りに三宿の気に入ってる蕎麦屋さんで夕飯を食べ、さらにカフェカフェへ。これもいつものルート。店主の堀さん夫妻と常連のお客さんとぼくたち夫婦で、とても楽しいコーヒーの時間を過ごして家に帰りました。カフェカフェはクリスマス風味になっていて、壁にはこの素敵な布が飾られていた。写真はタテに長い布の一部で、北欧の昔の布だそう。紺、赤、黄色の対比がグラフィカルで美しい。火の周りの黄色いラインの表現が、クールな表現の絵をとてもあたたかい雰囲気にしている。カフェカフェはいつもながらホッとする大好きなお店。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。