SSブログ

The Popular Arts of Mexico/イデーショップ自由が丘3F [民藝・手仕事・古道具]


IMG_8686b.JPG

イデーとSwimsuit Departmentによる「メキシコの民芸」の展示がイデーショップ自由が丘で開催されています。以前から、メキシコの民芸品は名著「世界の民芸」などにも出てきて、特に気になっていました。ジラルドの影響されたものとして紹介されているのもおなじみという感じもあり。開催して早速2日目に行ってきました。もう今のぼくにとって、欲しいものばかりで困りました。この犬?をまず買いました。これはオアハカという地域で作られる黒陶だそうです。メキシコは鮮やかな色彩のものも多く、生命の木などとても美しいですが、ぼくの好みではこういう素朴なのものもとても好きです。メキシコ、行ってみたいなと思ってしまいます。このちょっとすっとぼけた表情がとてもすばらしい。ほかにも興味深いものがたくさん並んでました。いくつか欲しいなあというのがまだあり・・・もう一度、行きたいと思っています。この展示、年明け1月13日(月)まで。

IMG_8695b.JPG

詳細はこちらを/イデーのサイト
http://www.idee.co.jp/shop/news/201312/mexico.html

idee_mexico.jpg
nice!(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。