SSブログ

ささやかなプレゼント箱の切り絵 [作品]


IMG_9289b.JPG

年始に倉敷へ旅したとき、倉敷堤窯の武内真木さんにはあたたかく迎えていただき、器のことだけではなく本当にいろいろなお話を伺い、ぼくたち夫婦はとても楽しいひとときを過ごすことができ、良い旅の思い出となりました。その模様は近いうち書く予定です。それで、16日に行った世田谷ボロ市で、ちょっと面白いクリップ式の小さなアルミ製のロウソク立てがあったので(フランスのものらしいですが、写真を撮らなかったので想像してください。昔、電気が無い時代に本にはさんで読書するためのものだそうです。)それを小さな箱へ入れて、お礼の手紙と同封しました。ほんとにささやかなものですが、楽しかったというぼくらの気持ちが伝わればいいなと思いました。
小さな箱に、ぼくが少し切り絵をしました。窯へおじゃましたときにぼくが気に入って、購入させていただいた武内真木さんの指掻きの技法が入った花器(徳利かも?)。赤い実を挿してリビングに置いているので、その様子を絵にしました。小さい絵をチョイッとつくるのはやはり楽しい。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。