SSブログ

今週土曜はワークショップ [ワークショップ]


gabu.jpg

今週末8月2日(土)は和(かず)工務店で、小学生くらいまでの子ども向けということで行うワークショップがあります。会場となる和工務店は、東京の町田に近い成瀬というところにあります。町田といえば、高校生の頃から予備校に通っていたのでなんだか思い出深いです。ぼくは一応、工学部の建築科を目指して理系の勉強をしていたのですが、結局入ったのは美術大学だったという変わった受験です。いま思えば、最初からそっちを目指せばよかったのにとよく思いました。なので、町田と聞くと、予備校の授業の感じや、数学や物理ばっかり勉強していたのを思い出します。いまでは少し苦い感じの思い出ですよ。

ワークショップは、コースターをつくるワークショップと、時間があれば紙のランチョンマットを作ってもらいます。スタンプを簡単に作れること、普段、色鉛筆や絵の具で絵を描くのとは違ったデザイン感覚の楽しみ、実際に使える道具をつくるという楽しみ。絵は誰でも簡単につくることができる楽しみを見つけてもらえたら、と思っています。このブログを読んで下さっている人は、すでに見て下さっていると思いますが、ワークショップの詳細は下記です。楽しみですね。

◎KAZこどもワークショップ「コースターをつくってみよう」
日時:2014年8月2日(土)13:00~15:30
場所:和工務店 成瀬本社/東京都町田市成瀬4460-27
TEL:042-729-2182(成瀬駅からのお迎え可能とのこと!詳しくはお問い合わせ)

※まだ多少お申し込み大丈夫みたいです。
お申し込みはいっぱいになりました。
詳しくは、和工務店サイト内のこちら

nice!(2) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。