SSブログ

和工務店でのワークショップレポート [ワークショップ]


kaz04.JPG

コースターとランチョンマットをつくってみよう
和工務店でのワークショップレポート

先日、8月2日(土)に開催した和工務店(町田市)での「コースターをつくってみよう」のワークショップ。ぼくにとって、この内容では3度目のワークショップとなりますが、今回もとても楽しい作品がたくさん生まれました。写真は全体像というより断片的な「絵」にスポットを当ててみていただこうと思います。結局、いつもと違う感覚で「絵」を描いて楽しんでもらう、ということが今回の目的でもあったと思っているので。

皆さんとても楽しんでいただけたようで、夢中で作っている姿が見られました。お父さんとチビッコのペアも多く、お父さんが黙々とつくる姿がまた印象的。チビッコも飽きてしまうか?と心配されましたが、最後まで興味を持ってくれたようです。どうもありがとうございました!

まず、工務店の担当のかたがぼくのことを紹介してくださり、ぼくも自分の絵の仕事の話を少ししました。こういう仕事もあるんだよ、ということがかわいいチビッコにも少し伝わったでしょうか。そして、実際に材料を使って手順などをほくが説明し、いよいよスタート。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。