SSブログ

誕生日ありがとうございました。 [コラム]


cake.jpg

今日10月15日は自分の誕生日でした。フェイスブック、メール、インスタグラムでたくさんの方からおめでとうのメッセージをいただきました。本当にどうもありがとうございます。すべて、うれしく読ませていただいています。

誕生日は、最近は外へ食事にいくというより家で静かにゆっくり過ごすのが好きです。定番は、鯛の丸焼き(言い方間違えてるか)と赤飯。このスタイルは妻の実家のものだそうで、ぼくも気に入っていて最近はこのメニューをリクエストして妻につくってもらっています。写真のケーキも妻の手づくりで、今回はクリームの乗ったようなものではなく素朴なバナナのタルトが良いなあとリクエストしました。アーモンドの生地とバナナがこんがり焼けていて何とも美味い。

この時期に毎年1つ、年を取る。今いろいろなことを考えていますが、少しずつ、自分が決心した方向へ一歩一歩進んで行ければ良いなあと思います。最終的な理想に向かって、もっともっと努力して行かねばと思います。今後とも作品を見ていただけましたらうれしいです。どうぞよろしくおつきあいください。いつもありがとうございます。

nice!(7) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。