SSブログ

郷土玩具の棚をつくる [民藝・手仕事・古道具]


IMG_8357_bbb.JPG

デスクトップ型のMACを置いている机の上の壁に、郷土玩具を置く棚をつくりました。ちょうど壁が窪んでいるので棚をつくったら良いと思っていた場所。下地材の木材が入っている位置を調べる機械を買って調べてL字金具と木材を使い分けて固定。板はW450*L1820の17mm厚のもの1枚で足らせるように計算してつくりました。仕上げにちょっと黄色がかった白ペンキを塗りました。これでたくさん置ける!と思って作ったのですが、残念なことに、案外すでにいっぱいです。すぐに置けなくなるな。そうしたらまた別な場所に棚をつくるか。

IMG_8350bbb.JPG
nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。