SSブログ

コラム_昔の家電 [コラム]

昔の家電はあったかい感じだなあ、
つくづくそう思います。

Image015.jpg

■ナショナルのガス炊飯器の広告より。
こんなのでご飯を炊いたら、楽しいご飯がたべられそう。ナショナルの文字もいいですね!とても美しいフォルムの炊飯器だな。

■モーニン電気コンロのパッケージより。
モーニン!朝ごはんに目玉焼きでも焼くのでしょうか。とても有機的な、ほとんどイラストというよりアート爆発な太陽!素晴らしい!のかどうかわかんないけど、手描きの文字も命が吹き込まれてしまっていて、これまた好きです。

Image018.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yoyosan

モーニン電気コンロは最高!!
卵形の太陽の中に手書き文字って!
これって、昭和何年頃の製品なんですか?
古い広告って、面白いですね。

by yoyosan (2009-04-23 00:34) 

ちなこ

モーニン電気コンロをいまだ使用中のものです。
冬の鍋物に大活躍!!
by ちなこ (2009-04-23 12:14) 

YUYA

yoyosanさん。
これは、多分ですが昭和40年代ではないでしょうか。
実家にあった古いものみたいなので。
僕が生まれたころかもしれません。
ほんと、面白いですね!

by YUYA (2009-04-23 19:16) 

YUYA

ちなこさん、登場。
だってさ、これは、ちなこさんの家にある、
モーニン電気コンロをとった写真なんだから!
まだ使っているんだね。
いま思ったけど、チェンソーの刃のようでもあるね。

by YUYA (2009-04-23 19:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。