SSブログ

写真005_ボンゴ [写真]

ボンゴ.jpg

写真です。食堂「ボンゴ」の看板。たしか5年以上は前に撮ったLOMO写真。
ナポリタンなんかがありそうな昔ながらの食堂なんだけど、看板(だけ?)はとても素敵です。文字も、ピクトグラムもなんて素晴らしいんでしょう。良く晴れた日に、空の青との対比はなんともバッチリですね。
この看板、九品仏(くほんぶつ)の商店街にあります(まだあるのか?)。D&Departmentがすごく好きでたまに行くのですが、そのときに通りかかって、いつもいい看板だなと思っています。ボンゴという名前も音楽的でいいですね。

■D&Department
http://www.d-department.jp/

タグ:ボンゴ 看板
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
s-img

お店の名前と書体がスゴくマッチしてますね :-)
by s-img (2009-05-14 19:14) 

YUYA

s-imgさん、こんばんは。
そうなんですよね、
点がマルになってるかんじがいいですね。
by YUYA (2009-05-14 19:50) 

YUYA

りぼんさん
ありがとうございます。
by YUYA (2009-05-14 19:50) 

atgaze

お、D&Departmentはぼくも好きです。ランチもおいしかった。
by atgaze (2009-05-14 22:18) 

Jefree

うわっ。可愛い。。。
見過ごしてしまいそうな物でも、素敵な絵にしちゃいますね♪
名前も面白い『ボンゴボンゴ。』

by Jefree (2009-05-15 01:52) 

chibiroh

ピクトの絵ってシンプルで
事務的ーなカンジのも多い中
味があるのもあって、好きな感じです!
こちらの看板もイイですね♪
by chibiroh (2009-05-15 06:19) 

YUYA

atgazeさん、こんばんは。
ドライカレーおいしいですよね!
by YUYA (2009-05-15 23:11) 

YUYA

Jefreeさん、こんばんは。
かわいいですよね。色も。
どっからとってボンゴなんでしょうね?
by YUYA (2009-05-15 23:12) 

YUYA

chibirohさん、こんばんは。
そうですね。あたたかみがあるというか、
なんともPOPですね。

by YUYA (2009-05-15 23:13) 

YUYA

warkoさん
yorikoさん
まつきさん
yoyosanさん
mouse1948さん
rebeccaさん

どうもありがとうございます!
by YUYA (2009-05-15 23:15) 

nezi

LOMOいいですよね~!
ネジも持っています。
でも、最近は全然使ってません。
何年か前のフィルムが、まだLOMOの中にあります・・・

LOMOは青空を映すとすごくキレイですよね!

前の記事のボートの写真もすごく好きです★

「ボンゴ」もいいですね!!
色と文字のカンジが!

今度、ネジのLOMOも使ってみようと思います。
by nezi (2009-05-16 10:23) 

YUYA

ネジさんこんばんは。
ぼくも最近はほんとに撮ってないのですが、
前の写真を見返してたら、やっぱりロモっていいなと
思いました。色合いが柔らかいけど迫力があって。
写真も楽しいですね。
by YUYA (2009-05-16 19:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。