SSブログ

作品068+069_ALO/Flower [作品]

ALO-FLO3.JPGALO-FLO2.JPG

きょうは作品のご紹介なのですが、実はスキャニングなどしていないもの。
だからデータがなく、写真でお見せします。天童木工PLYでのちょっきんきりえ展vol.3で発表した小さな作品です。
まずひとつは「ALO」。窓を開けてアロアロ、という絵です。トリコロールな配色でPOPに。もうひとつは「Flower」。そのまんまですが花です。珍しくピンクと赤で。
この2つの小さな絵は女性に結構人気がありました。やっぱりね。小さい作品は「ぽち袋」をつくるのと同じように、軽やかにサクッとつくるのは結構たのしいです。今度の新作展でも、できれば小さい作品はいくつか出したいと思っています。
この作品はアンティークミシンの上にチェックのマフラーとともに飾られて、展示会場全体にとても良い感じの雰囲気を醸し出していました。この素敵なアイデアは天童木工PLYの田辺さんによるもの。さすがナイスです。(C)YUYA

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
YUYA

yorikoさん
mouse1948さん
s-imgさん

いつもありがとうございます!
by YUYA (2009-05-18 00:08) 

YUYA

yoyosanさん
ありがとうございます!
by YUYA (2009-05-18 11:26) 

nezi

この作品、すごくカワイイですね!
ALOALOが好きです★

展示の仕方も最高にステキ!!
こうゆうアイデアっていいですね。

作品だけじゃなくて展示方法や
雰囲気作りも考えるのは楽しいですよね★
by nezi (2009-05-19 15:36) 

YUYA

ネジさん、こんばんは。
このALOはネジさん好きかと思いました。
ありがとうございます。

そうですね、作品をどう見せるかは、
作品を作るのとはまた違う感じですね。
デザインに似てるのかも。
by YUYA (2009-05-19 19:25) 

トラックバック 0

写真005_ボンゴ写真006_暮しの手帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。