SSブログ

作品073_4つのヨット [作品]

ヨット4つ のコピー のコピー.jpg

4つのヨット。
ブラジルの僕が好きなジャズ・ボサグループTAMBA4(タンバカルテット。タンバトリオの後4人になった時期の名)のレコードジャケットにでもどうですか?ってかんじですね。
作品の一部を切り抜いてフォトショップで合成したリメイクです。このヨット×1を一部に入れてつくった、初期の作品。「のり」をいろいろ試していた頃で、ほかの部分がベコベコになってしまったものから、ヨットだけ切り取りました。とてもシンプルなヨットだけど、並べるとなかなか楽しいですね。
リメイクは、1枚の絵をつくるのとはまったく別なデザイン感覚で、それもまた楽しいものですよ。(C)YUYA
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
m-grace

背景があえてシックな色になってるところ、いいですねぇ~
かなり好きです☆
by m-grace (2009-06-01 14:40) 

YUYA

m-graceさん
こんにちは。背景が黒というのは結構いままで多かったです。
そうすると、ほかに使った色がとても映えるので。
コメントありがとうございます。
by YUYA (2009-06-01 15:22) 

kasumi

素敵ですね。
バックの質感が、マットなヨットの色彩を浮き立たせていますね。
あらためて「4」を意識しました。数字のアートも面白い♪
カルテットのレコードジャケット・・・いいですね!
by kasumi (2009-06-02 12:26) 

YUYA

kasumiさん
ありがとうございます!!
見逃してました。
これだと
フルートがはいったジャズが
合うような気がします。
by YUYA (2009-06-03 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。