SSブログ

写真014_団地の「1」 [写真]

団地の1.jpg

そして、また建築シリーズです。撮影はLOMO・LC-A。
建築をみるのは楽しいですが、ぼくは60年代〜70年代の建物が好きです。あたたかく柔らかい感じとモダン加減がちょうど良く感じられて。いまの新築マンションなどはほとんど気に入るものがありません。今の建物のデザインはピカッと光りすぎてて固い感じがします。写真で言うとデジカメとLOMOで撮ったものの違いのような。
だから、うちは築30年を超えるマンションに住んでいます。昔の建物には、こういう数字のフォントやエレベーターの表示、階段の電気や木の手すりなど、いまのデザインもこうだったらいいのに、というあたたかなデザインってたくさんありますね。写真がないとうまく説明しづらいのですが。
最近写真ばかり載せてる・・・。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
s-img

私も60・70年代に愛着を感じます。
iPodの中の音楽も60・70年代です :-)
by s-img (2009-06-03 22:19) 

YUYA

s-imgさん
ぼくも音楽は60/70年代がほとんどです。
ジャズ〜ブラジルやソウル、ソングライターのものなどなど。
日本の70年代の音楽も好きです。
by YUYA (2009-06-03 23:56) 

m-grace

メッセどうもありがとうございました☆GRACE

by m-grace (2009-06-04 15:29) 

YUYA

m-graceさん
こんばんは!いいえ!
by YUYA (2009-06-04 20:29) 

YUYA

みなさんナイスありがとうございます。
by YUYA (2009-06-06 07:10) 

capek

すごく判りますー。
今もこんな風に建物の細部にこだわって、デザインも豊かだったら素敵なのになーって、結局こういうことって大切なのですよね、だから昔の建物の方が住んでみたい建物多い気がします。
LOMOの写真もやっぱり素敵ですね。
ずっとLOMOをサボっていたので私もLOMOで撮ってみたくなりました。

by capek (2009-06-08 15:25) 

YUYA

capecさん
そうですね。なんかいまのデザインって、
全部そうではないと思いますが冷たいものが多いですね。
興味があまりありません。
LOMOぜひ撮ってください!
by YUYA (2009-06-13 23:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。