SSブログ

作品076_太陽 DO IT [作品]

DO-IT-JPG のコピー.jpg

天童木工PLYでの新作展vol.2で発表した「DO IT」。
これをつくったころは、結構黒バックの絵が多かったです。黒バックにすると、使った色が浮き上がって引立つ感じがあります。
太陽は、昔からたくさんの画家がくりかえし選んできたモチーフ。太陽を顔にするのって、もうあたりまえのような感じがありますね。自分の中では気に入っている太陽は「オハヨウ」かな。これはカラフルですが、ジョージネルソン(だったか?)のこんな感じのインテリア時計のイメージがあったかもしれません。

arabesque2-JPGcut.jpg表参道の展示まであと2日!
アラベスク第2番より。
最近、ピアノ弾いてないなあ。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
空兵ーS

背景はともかく
太陽の顔が黒いのは珍しいのではないでしょうか?
太陽に照らされ顔は黒くなりますが。
by 空兵ーS (2009-06-28 21:29) 

MINIPOLO

ピアノ弾けるんですね?
うらやましいな~。
打ち込みやサンプリングなど色々やりましたが、
ピアノを弾けないっていうのがいろんな局面で
ネックになっちゃいました。
by MINIPOLO (2009-06-29 08:01) 

chibiroh

Do it!と太陽~^^
デスク周りにカードを置かせていただきたいくらいです♪
やる気がわいてきそうですー
by chibiroh (2009-06-29 09:38) 

YUYA

空兵-Sさん
こんばんは。そうかもしれないですね。
顔が黒いのは!あまり考えたことなかったです。
日に焼けた太陽ってことにします。

MINIPOLOさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ピアノは、小学校のとき6年間習い、
ソナタくらいまで行きました。
弾けるといっても、うまくはありません。

chibirohさん
ありがとうございます。
太陽ってたまにつくりたくなるモチーフです。
パワーがある絵になる気がしまして。
気に入っていただきうれしいです。

by YUYA (2009-06-29 19:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。