SSブログ

作品081_gen & haru のウェルカムボード [作品]

gen_haru_blg.jpg
genくん&haruさん、いつ載せようかなと思ってたましたが。いまがそのときです。
これは、じつはウェルカムボードとしてつくった作品。若いふたりの結婚を祝って、そしてそのあとあたらしい2人の家に飾られるという前提でつくりました。
ぼくのこのブログで作品を見て依頼してくたgenくんとharuさん。もう結婚式もすぐですね。新作展の準備と重なってしまい、ちょっとお待たせしてしまいましたが、ほんとにおめでとうございます!先日無事、原画をお渡ししました。また友だちが増えてうれしいです。また遊びにきてください。
絵のリクエストは鳥モチーフでというもの。いろいろ好きなぼくの作品を挙げてくれたのですが、それらはテイストもいろいろで。どうしよう?と思ったのですが、結局シンプルに洒落た感じに、色を少なくフランスまたは北欧テイスト、などと考えてつくりました。家の絵が好きだという希望もあったので、二人のかわいい家と道も入れてみました。白&黒/青/赤/黄色だけの配色にしたかったので、木のような植物は緑ではなく黒&黄色。実際の色がどうだとかはあまり気にせず。絵だから美しければいいでしょう。けんかしたときはこの絵を見て仲直りしてください。
この作品、オーダーメイドなので展示には出しませんが、雲の中の二人の名前を消した状態でポストカードにしました。今度の天童木工PLYでの新作展vol.4で販売しますので、どうぞお楽しみに!
(C)YUYA
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

とても新鮮な感じで色といいデザインといいとても素敵です。
作品を見てなんだか幸せな気分になりました。
by いっぷく (2009-09-21 11:05) 

YUYA

いっぷくさん、ありがとうございます!
そういっていただけたらうれしいです。
楽しくつくった絵です。
by YUYA (2009-09-21 21:21) 

youzi

とても素敵!!!
by youzi (2009-09-21 23:17) 

プランツマーケット

素敵ですね。
これが入口にあったら、心から歓迎されてる感じがします。
by プランツマーケット (2009-09-22 10:07) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
これからもどーぞヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-09-22 16:08) 

YUYA

youziさん
ありがとうございます!!

プランツマーケットさん
そうですか!良かったです。
シンプルなのがいいのでしょうか。

うっしいさん
こちらこそです!よろしくお願いします。
by YUYA (2009-09-22 20:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。