SSブログ

作品087_年賀状2010「あたたかな冬」 [作品]

new-year-card-BLG.jpg
最近の新作を発表します。今日出来上がったはがきが天童木工PLYさんから届きました。
タイトルは「あたたかな冬」。今年も天童木工PLYのクリスマスカード&年賀状としてのカードの絵をつくりました。今年は絵を含め、文字のレイアウトなども含めてデザインもさせていただきました。
ディック・ブルーナの昔のペーパーバック表紙の絵で、ちぎった紙で雪を表現していたのが温かみがあっていいなあと頭にあって、取り入れてみました。シンプルにして色を使いすぎず。最近の自分の作風になっているかと思います。クリスマスっぽい感じとのリクエストだったので、家の中からツリーと雪を見ている図を思いつき、正方形にした窓をもとに絵を考えました。そこに手でちぎった雪を降らせて。雪なのになんだか冷たそうではないなと思い「あたたかな冬」。この絵をつくった11月のはじめ頃は本当にあたたかな冬だったのですが、今はやはり寒くなりましたね!このハガキ、天童木工PLYとその周辺を中心としたお店で配布されていると思われます。
あと銀座のFRED&PERRYさんでも今日から配布中。今日お店に行ってきました。天童木工PLYでの個展vol.4で発売した最新のポストカード3種とマッチ、FRED&PERRYさんでも発売です!そちらもどうぞよろしく。(C)YUYA
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ブルーナの色使いと絵って 全体を見なくても
あ ブルーナだ!って認識できるから
すごいなぁと思って見入っちゃいます
YUYAさんの作品の色使いも目に優しくて見入っちゃってます〜
by ねこじたん (2009-12-22 05:59) 

YUYA

ありがとうございます。
そうですね。ブルーナカラーって言われていますね。
ブルーナのデザインは、シンプルでものすごく計算されていて
隙がない、でもほんとに笑顔になれますよね。
by YUYA (2009-12-22 19:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。