SSブログ

多国籍ごはん012_家でのクリスマスごはん [多国籍ごはん]

キャ.JPG
みなさんは、どんなクリスマスを過ごしているんでしょう。
きのう一足さきに家でクリスマスをしました。うちはチキンなどではなく「スペアリブ」のクリスマスごはんですよ。ジューシーでぼくが好きな料理だからです。ぼくらはアルコールが飲めないので「ペアータイザー」というペリエのように泡がはじける洋梨のドリンク。デザートはマロンのロールケーキのクリスマス版(手づくり)です。ケーキおいしかった。毎年クリスマスにはこのキャンドルをともして。家で迎えるクリスマスっていいなあ。

ごは.JPG
スペアリブのごはん
をじ.JPGケイク.JPG
二人のサンタを壁に飾る。ロールケーキはモンブラン風のおももち。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
akiko

MerrymerryX'mas♪

子供たちは、サンタさんへお礼のクッキーとお茶を用意したので…

これからサンタになって食べます。
by akiko (2009-12-24 23:02) 

アヨアン・イゴカー

このサンタさんの形、とても怪しくって、愉快ですね。

by アヨアン・イゴカー (2009-12-24 23:15) 

youzi

メリークリスマス!
いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスになりますように。
by youzi (2009-12-25 00:13) 

ねこじたん

おされなクリスマスですねぇ
過ぎちゃったけど メリクリです
奥のコップ これまたかわいい
by ねこじたん (2009-12-26 01:33) 

COLE

我が家はきわめてシンプルないつもと同じ夕食でしたが
私が仕事帰りにケーキを買ってl、家族と楽しい時間を過ごしました
by COLE (2009-12-26 23:02) 

YUYA

お返事遅くなりました。

akikoさん
そのような子どもたちのはなし、初めて聞きました。
優しいですね!

アヨアンイゴカーさん
そう、僕も見ていてアヨアンイゴカーさんが好きそうかも
しれないと思ったのです。
愉快という言葉がぴったりですね。

youziさん
こちらこそありがとうございます。
ささやかですが、いいクリスマスでした。

ねこじたんさん
ありがとうございます。
豪華さはありませんが、自分たちなりのクリスマスです。
コップ、これもボロ市で買ったのですよ。

COLEさん
家族で過ごすクリスマスってとてもよいですね。
それが一番だとぼくも思います。
by YUYA (2009-12-27 18:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。