SSブログ

音楽_気分転換にCDショップへ [音楽]

114_3854 のコピー.JPG
きのうは雨でしたが、最近あまり新しい音楽を聴いていなかったので、三軒茶屋のCDショップを見にいきました。大型ショップのチェーン店とかではないですが、結構量は多いです。いつも通りかかると入って、何枚か買ってしまいます。
いつも、ロックからブラジルなどのワールド、ソウルなどすべてのジャンルのコーナーをくまなく端から端まで見るので、とても時間がかかります。最近はあまり流行りの音、という感じのものは買わずに、ずっと聴けるかどうかという基準で選ぶことが多くなっています。
ちなみにきのう買ったのは、前にこのページでもご紹介した、ロジャーニコルズの40年ぶり!の2008年に出たセカンド。それから、現在進行形のアーティストで以前から特に良く聴いているソングライター、ジャック・ジョンソンの2008年のアルバム。彼のアルバムはいつもはずれがないと思います。心地よい声とギター、すばらしいソングライティング。あと、Faith PillowというJAZZ~SOUL系の女性シンガー。久しぶりに新しい音楽がたくさん聴きたくなりました。音楽は人を幸せにしてくれる。

●Roger Nichols&The Small Circle of Friends/The Drifter
http://www.youtube.com/watch?v=79KVAO8dfmI
●Jack Johnson/If I Had Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=mZcOJgdC9R0
●Faith Pillow/Shady Lady
http://www.youtube.com/watch?v=i_rw7kddZd4

◎ダイニングテーブルにあるフタのついたうつわ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ずっと聴ける曲 CD達の中ごそごそ探してみよう
3曲ともオヒサマが合いそうな感じの曲ですね
うつわの柄 おいらのツボです
by ねこじたん (2010-03-01 05:52) 

YUYA

そう思います?ぼくもそう思います。
ジャズなどは、タバコの煙というより
太陽の光が似合う感じが好きです。
うつわの柄、ちょっと外国の絵本のようですね。
by YUYA (2010-03-01 23:01) 

トラックバック 0

もうすぐ春ですね音楽と建築と絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。